暇な大学生の浪費サーチリスト

まじで暇すぎる+やることから逃げているんだけどこういう時に限ってネットサーフィンが進む進む。まあこんなご時世だからこそ経済回そ~!と思ってもまずはサーチから、ということで調べた。めちゃくちゃ長くなってしまった。なにせ暇なので。ツイステ(正式名称:ツイステッドワンダーランド 天下のディズニー様がオタクに向けて展開するコンテンツ。ウツボの双子で数日で5億稼いだジャンル)するかほしい物リスト作るしかやることがない。


目次

・春からのスキンケア編

the ordinaryについて

flower knows ユニコーンシリーズ

・食料編

・今すぐ買うもの

・器具編

・自粛中ではなくてもKindle paperWhiteを買うべき

・読みたい長編ものをまとめた

・欲しい身につけるもの編

・欲しいというか買ったもの 






・春からのスキンケア編

家にひたすら篭っているせいか肌が荒れ始めた。ニキビはできないのに何故か肌がぴりぴりする。20歳を越えて段々と普段使い用のスキンケア用品もランクをあげるべきではと考え始めていたので丁度よしと選んだアイテムを並べてみた。デパコスのコスメを買うよりもまず以前に肌を整えようキャンペーン開催中です。




f:id:noyer__mmm:20200419160159j:plain

①化粧落としは変わらず無印良品のマイルドジェルクレンジング。今まで使ってきた化粧落としの中でも肌荒れせず、毛穴も埋まらない。何よりも大容量で税込750円。無印に頭が上がらない大好き愛してると叫びたい。


f:id:noyer__mmm:20200419160225j:plain

②基本の洗顔dプログラムのエッセンスインクレンジングフォーム。税込で2090円。以前同ブランドのアクネケアプログラムの化粧水と共に使っていた際、今まで異常最高の肌質では?と思えるほどいい具合だった。多分わたしの肌にあっていたのだと思う。が、高校生にとって洗顔と化粧水合わせて約5500円もかける費用はなかった。なくなく別の用品を使っていたが、いま書いているこれはは言わばぼくのかんがえたさいきょうのほしい物リストなのでいいのだ。


f:id:noyer__mmm:20200419160248j:plain

③番外編というか毎日は使わないが時たま使用したいのがSABONのフェイスポリッシャーだ。これは以前Twitterの美容垢やブログでバズっていた名の通り顔用のスクラブである。税込で4950円。朝夜問わず使用することで肌がふわふわ毛穴が消えるそうだ。肌が荒れ始めた今こそ使うべき品では。



f:id:noyer__mmm:20200419160314j:plain

洗顔が終わったら使うのはCLINIQUEの拭き取り化粧水であるクラリファイングローション2200mlで税込3850円。何度もリピ買いしてるこれはめちゃくちゃスースーする、眠くても目が一気に覚める素晴らしい品だ。朝夜と毎日使うことで小鼻の毛穴詰まりなどが無かったことにできる最高のブツである。あとニキビも無くなる。Love


f:id:noyer__mmm:20200419160337j:plain

⑤ここまできて次にドクターシーラボVC100エッセンスローションEXを肌に叩き込む。名前だけ聞いたら接着剤みたいだねウケる。税込5170円。樋口化粧水じゃん。前に試供品でもらったものを使ったら肌がほわっほわになったのだ。神の品か?あとちょうどその頃Twitterでもバズっていたなるほどね。


f:id:noyer__mmm:20200419160400j:plain

⑥上であげたドクターシーラボの化粧水の唯一の難点は値段が高い。高い。1ヶ月分の化粧水に5000円を出すことは現在のわたしにとってはとてもキツイ。そこで別の化粧水を探してみるとdプログラムのホワイトケアプログラムが無難かな~と思う。税込で4400円。洗顔と同じシリーズであるしこれからの夏秋に向けていいんじゃね?って感じ。


上記のものの後にテキトーな乳液を合わせれば完璧だ。総額いくらかかるのか、毎月の出費を考えると恐怖に怯えるがいまは関係ないのだ。サーチしまとめるだけで暇が潰せるのだから。


the ordinaryについて

f:id:noyer__mmm:20200419160424p:plain

スキンケアグッズを調べるうちにthe ordinaryというスキンケアブランドがSNSで大いにバズっていることを発見した。一つ一つの値段もプチプラといえる価格でなにより効果が凄いらしい。組み合わせによっては駄目なものも多く、次の調べ物はこれだなと目星をつけた。楽しそうだ、表にまとめよう。


flower knows ユニコーンシリーズ

f:id:noyer__mmm:20200419160441j:plain

なにこれ女の子の理想が詰まりすぎんか??!!!となったコスメシリーズ。ヤバいかわいい………………………と永遠と眺めていられる。これは買いですわ。


f:id:noyer__mmm:20200419160458j:plain

①今この中で欲しいのはまずはアイシャドウパレットのコーラルピーチ。1870円。見た目の圧倒的勝利 こんなにときめくアイシャドウパレットある?カードキャプターさくらじゃん。ラメがどっさり入っているのもLoveなポイント。わたしはなにより煌めきが好きなので……………。ピンク系のパレットを持っていないので(常にオレンジの女…)欲しさMAXだろ。


f:id:noyer__mmm:20200419160517j:plain

f:id:noyer__mmm:20200419160530j:plain

②チークブラッシュのデーライトかカフェラテ。2200円。基本的にわたしはチークをわかりやすく塗るとお上りさんになってしまうのでいままでもベージュのうっすらしたものをぺぺっとブラシで乗っけるだけに留めていたのだが可愛さには勝てない。デーライトのラメ入りに勝てる女いるか?!いないだろ欲しい。どちらかひとつを買うとするなら日常的に使えそうなカフェラテに軍配が上がるのだがこれは欲望のリストなので関係ない。


f:id:noyer__mmm:20200419160546j:plain

③マジックワンドルージュのシュガーハニー1540円。名前がかわいい、見た目もかわいい、なにより色がドンピシャに好き。主に秋から冬にかけてテラコッタ色のリップにハマっていたのだけれどこの色もLoveでしょになる。ほしい。


全部揃えて写真撮りたーーーい。使うだけでときめくじゃん………………………




・食料編

色々な所でテイクアウトや通販が始まっている。家にいるとストレスのせいかいつもは欲しない甘いものが食べたくなる。気になったものを数点。



f:id:noyer__mmm:20200419160629j:plain

①りんご飴専門店ポムダムールトーキョー りんご飴

お店で1度食べたがこんなに美味いりんご飴食べたことないなになった。祭で食べるものと比べ物になんねえ。通販開始日にチャレンジしたが開始2分で売り切れわろた。いつ手に入るかな


f:id:noyer__mmm:20200419160703j:plain

②果実の福のフルーツ大福

こんなの幸福の塊じゃん………。絶対食べたら幸せになれるランキング1位入賞おめでとうございます。詰め合わせセット買って家で優勝してぇな。


f:id:noyer__mmm:20200419160721j:plain

セブンイレブンカリカリ梅

久しぶりにハマったコンビニのお菓子。甘酸っぱくて美味い、あればあるだけ食べてしまう。大容量パックで販売して欲しい~。



・今すぐ買うもの

f:id:noyer__mmm:20200419160735j:plain

Appleペンシルのペン先

現在iPad proを使うにあたって最も役に立っている存在のペンシルだか先が見えてきた。早急に買わねばならない品。もちろん正規品。



・器具編

大体は1万後半から3万円程度のもの。誕生日にでも自分へ向けて買いたいな~っていうやつ。言うだけタダだから今の段階ではなくても社会人として働くうちに揃えていきたいアイテムだな。


f:id:noyer__mmm:20200419160756j:plain

Panasonic ナノケアスチーマー

なんかシューってでて顔に当てるやつ。モーニングルーティンとかナイトルーティンによくでるやつだけどなんかよくね?になってる。気持ちよさそう。買うなら天下のパナソニック様やなとレビューを見て思う。値段的にも手軽に使えるタイプ買いたいね。


f:id:noyer__mmm:20200419160817j:plain

Panasonic ヘアドライヤーナノケア

ナノケアのドライヤーといったらこれ、という人気のあるタイプのやつ。髪が天パではねやすいため何を使っても変わらんやろとは思うけどいいやつなら使いたいじゃんっていう。


f:id:noyer__mmm:20200419160837j:plain

Panasonic 頭皮エス

パナソニック続きでこれも。既に家にあるので買いたいものではないけど全く使っていないのでまた使いたいなと思う。頭皮マッサージめちゃくちゃ気持ちがいいので人にオススメしたい。さっぱりするよ。


④一眼レフ。大学入学してからずっと欲しいな~欲しいな~とは思っていたが実際に授業で触ってみるとより欲しさが増す。ミラーレスの方が日常的に使いやすいし今なら型落ちもあるしになっている。多分今年中に買うもの器具編でナンバーワン。これからもどのブランドを買うかどのシリーズを買うべきかサーチを続けていく。


・自粛中ではなくてもKindle paperWhiteを買うべき

f:id:noyer__mmm:20200419160854j:plain

読書が好きだ。最近では本屋に行くよりもKindleでまとめ買いをして読んでいる。実物を手に取って読むことは大好きなのだが、移動中や大学内にいるときに読みやすいのはタブレットでもっと読みやすさを追求するとAmazonが発売しているKindlepaperWhiteを買うしかとここ1年ほど思い始めていた。所でAmazonバイスを購入するのはプライムデーサイバーマンデーがいい。例年通りであればなんと6000円引きの7980円で買える。これは本読むわと既にやる気になっているので7月のプライムデーが待ち遠しい。


・読みたい長編ものをまとめた

paperWhiteを買うことでより一層読書に夢中になるなと思ったので買いたい小説シリーズをまとめてみた。

十二国記

少し前に久しぶりに続編が発売されるということでTwitter上が異様な盛り上がりをしていた作品。前から気になってはいたのだけれど手がなかなか出せずSF、ファンタジーなジャンルがすきなので少しは被っているようなイメージがある。調べたら電子版がなかったようなので少しずつ集めようかな~。


②『ザ・スタンド』『アンダー・ザ・ドームByスティーブン・キング

スタンド・バイ・ミーとかITで有名な方。日常の中に潜んでいる不可思議な出来事や恐怖をすごく凄く面白く体験出来る作品が多いなと思う。夜に1人では読めない。一気買いして沢山読みたいな。


ハヤカワKindle半額セールをやっていることに最終日当日の夜22時過ぎに気づき、厳選して購入したもの。

①三体

前にTogetherのまとめ読んで読みてぇ~ってなったんだけどその時はまだ電子版でてなかったのかな~。セールだったので何も考えずワンクリックワンクリック。とりあえずあらすじを読んで欲しい。そこで惹かれたら買おう。

侍女の物語

これはNetflixでドラマ版を1話観てアッこれはまず原作を読むべきなやつやとなり買った。ヒャッーヒッーなりながら読みます。

③廃園の天使Ⅰ・Ⅱ

タイトルからして好きなやつやんになった。SFチックなものが好きなタチでして……。めちゃくちゃ安かったのでワンクリックワンクリック。


本についてどんどんフリックが進むので人にオススメしたいものも書いちゃう。

新世界より

上・中・下のめちゃくちゃ長い話なんだけど、この文章にハマるとページをめくる手が止まらなくなる。現代社会が滅亡してから1000年後の世界で人類は皆必ず超能力を持っているという話で戦争、ファンタジーに絡んで人類の隠された秘密が明かされる!てきなまとめ。あと子どもはみんな男同士女同士で恋愛感情をもつ世界軸なのでとあるオタクにはハマる。

②ミスト

スティーブン・キングの短編集。ほとんど意味わかんない話とか気味悪い話しか入ってないんだけどゾクゾクしながら読むとたのしい。大学帰りの暗いバスの中でよく読んでた(根暗か)

③終末のフール

人類が滅亡すると決まっている世界を舞台にした短編集。未来はないとわかっているのに何故か読んだあとほわほわした感情をもつ。普通に想像して高校生の頃泣きそうになった。昔のわたしかわいいな。というかオススメしたいものほとんど暗い話しかねえな…………………。いや面白いので………

④カーリー

これはきゅるんきゅるん!20世紀前半のインドが舞台でインドの女学校に通うことになった少女と女装少年の恋愛もの(ほぼ)1巻目から4年経過した3巻より一層面白くなるのでとてもオススメ。




・欲しい身につけるもの編

最初は欲しい服にしてたけど服はもう既に購入してしまったので服以外のものを書く。春から夏に向けて着る服を買ったのだけれどこれはもしかして出番がないのかもしれないなとぼんやり思った。まあ来年着ればいいっしょ!


f:id:noyer__mmm:20200419160921j:plain

無印良品 疲れにくい撥水スニーカー

白いスニーカー。今まで靴は白系のものは絶対に購入しなかったのだが大人になってしまった事だし挑戦することに決めた。いつ汚すかびくびくしながらも大事に履きたいな外出たいね……。春に白スニーカーを履いて出かけたら気分も晴れやかでしょ。


f:id:noyer__mmm:20200419160949j:plain

イヤリング

ひたすらインスタを見てかわいいかわいいしてる。20歳超えてから何故かきらきらかわいいLOVEな感じが好きになった。身体が可愛いを正直に求め始めてしまった。ハートとパールがどっさりのイヤリングも、真っ赤で飴みたいなパーツにオーロラのパールが合わさったイヤリングもみんなかわいい。しあわせ向上委員会なのでかわいいに囲まれたくなってしまった。金森まりあLOVE


③黒リュック

高校生の時にも突然黒リュック欲しい欲が高まってしまい買ったがあんまり使わなかったなという思い出あり。でもなんか欲しくなっちゃうことない~?!わたしはある。そして買う。買わずに後悔するよりも買って後悔したい人間なので。浪費して経済回せ~!が我が家の家訓なので。


欲しいものは考えれば考えれるほど大量に出てくるので今もっているもので自給自足考えるか~になったので休憩いれる。



・欲しいというか買ったもの 


f:id:noyer__mmm:20200419161015j:plain

死ぬほどかわいいブラウス 

44日に開催されるはずだった某プリパラアイドルのライブに着ていく予定だったお洋服2月から予約していたので届いた瞬間飛び上がった。かわいい。ちょうちょ最高。まあ昼の部通路側3列目だったのに無くなったんですけどね……………………………


f:id:noyer__mmm:20200419161037j:plainf:id:noyer__mmm:20200419161103j:plain

色違いワンピース2

胸のすぐしたの所でキュッとなってるタイプ&腕の部分がひらひらしてるワンピースが大好きで、自分の体型にも合うので探してたんだけどドンピシャな形のものを見つけてしまった。夏になったら1枚で着るのもよし、スカーフ首に巻くのもよし。髪がショートカットなのでスカーフは死ぬほど役に立つ。Love。このワンピースに白スニーカー組み合わせてリュック背負ったら完璧だなとなったので到着が楽しみ。


f:id:noyer__mmm:20200419161120j:plain

③ジャケット

来年の春先にでも着れたらいいなと思い購入した。ラベンダーカラー買ったので春!って感じ。沢山着れるといいねえ着ようね。


f:id:noyer__mmm:20200419161145j:plainf:id:noyer__mmm:20200419161201j:plain

買っちゃったー!ハートのイヤリングが残り2つだったから気がついたら注文完了してた。きらきらパールのきゅるるんなイヤリングに恋しちゃうのでこれは買うわとなったもの。お花のイヤリングも上にあげたワンピースと一緒につけたら最強じゃんになった。早く夏来て。


・行きたい国とやりたいことも書こうとしたんだけどやる気なくしたのでいつかまた書く。外国行きたい遊びたい。

シンガポール

バンコク

・台湾?

フィンランド





あと忘れてたエペルきゅんのぬいとアクスタを買います。みんなツイステッドワンダーランドで遊びましょう。

f:id:noyer__mmm:20200419161229p:plain


おわり